イメージ

新聞配達のアルバイト

新聞配達のコツ

池袋でアルバイトやっています。新聞配達です。先輩から教えてもらった新聞配達のコツとして、新聞配達のルートを見直す。
マンションなどの高層物は最上階までエレベーターで登って、新聞配達をしつつ階段で降りる。なるべく配達する建造物の近くに自転車やバイクを停車する。一番大切なのは間違わないで、面倒かもしれませんが、適切なルートで新聞配達をするという事だそうです。
慣れてくると、片手で新聞を三つ折りにする事が出来るようになるそうです。

http://www.baitoru.com/kanto/jlist/2172ikebukuroeki/

池袋のアルバイトで新聞配達をやっています。少しずつ慣れて、もう古株になってきました。これからは温かい季節になるので、新聞配達のアルバイトも過ごしやすいとおもいます。
私は自転車なのですが、やはり原付免許があればカブ号で楽ちんですし効率が随分良いとは思うのですが、毎日チャリで頑張っています。新聞配達のコツは、朝刊がやはり一番多いので、手早く、段取り良く配れる事が一番大切だと思います。
最近は毎日夜桜を楽しみながら、早朝新聞配達を頑張っています。

新聞配達のむずかしさ

池袋のアルバイトで新聞配達をやっていました。最後の方は片手で新聞を三つ折りにする事が出来てきて、雨の日はそれをさらに二つ折りにしていました。そうすると新聞受けに入れる時スムーズに入れることができ、手早く確実に仕事できます。
はじめの頃は誤配がちょくちょくあり、配達部数にピッタリの部数を準備して、配達が終わった時に新聞が残った時に入れ忘れた所を思い出して、見つけ出していました。なかなか新聞配達って簡単そうに見えて難しいですよね。